08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねむれなぃーおきれなぃー

くそぅ。ぁまりにも目が冴ぇてて夜を恨んでしまぅ。

本気で睡眠欲なんぞ要らん。

学校ほんとにヤバィです。今の大学じゃなきゃ確実に留年してます。

平均登校週一回。全必修出席率2/13回。

後期絶望的。単位一ケタだろぅなぁ…。

不眠症やら何やら事情説明して対処してくれる先生もぃたけれど。


It's dark mode.



何か秋から冬はたいていの人が落ち込む時期なのかなぁ。
そんなの誰にでもあるんだろうけど、比較的寒くなる頃に、
鬱みたいになったり元気なくなったりする人が多い気がする。
そういう学部にいるからかもしれないけどさ。

しかし実際、何で学校に行くんだろうね。

親のため?
将来のため?
社会に出るため?
遊んでいたいから?

そりゃ将来のために行くのが目的の学校もある。
短大や専門はたいていそうだろうし。

でもおそらく役に立たないと思われる資格を
「取得可能」にしてる大学ってのはどうなんだろう。
例えば教員免許公民 とか 任意資格 とか。
公民なんて、次の世代の科目にはなくなってる可能性も高いのに。
今まで出会った先生の中には、「ほんとは歴史専攻なんですよ」「何で国語なんか」って
教えたいこと教えてない人も結構居た。

「資格」って聞こえはかっこいいけど、
実質宝の持ち腐れ状態になることも多いと思うんだよね。
まぁ「大卒」もひとつの資格だし、それが給料に繋がってくる職を選ぶなら話は別だけどさ。

中学や高校みたいにいっぱい勉強して、レポート書いて最後に何が得られる?
それが何の役に立つ?

こんなこと考えてるから余計に学校行く気も失せてっちゃうんだろう。
それでも真剣に将来を見たいと思ったとき、どうしてもそう思う。

正直あたしは就職したいとは思わないし、就活もしないつもりでいる。
窮屈な中で生きたくない とか
やりたいことがないから続くわけ無い とか
単なる言い訳や逃げだと思われても構わない。

けど、ただ親に「大学なんて意味なかったでしょ?」って結果を
見せ付けてやりたいのかもしれない。

大学入って急降下した生活は、
同時に真っ当な社会に出て行けなくなったことを意味してる気がする。
それは本当にやりたいことを見つけたときに後悔することでもあるのに。


結局何もかもを左右するのが人間関係と金だって言うのなら、
仮に“好きな仕事”が出来ても、タテの人間関係の中で潰れるより
“嫌じゃない仕事”をしながら、ヨコの人間関係を作ってくフリーターでいい。




人生は何で一回しかないんだろうね。


ってこんな馬鹿な事書いてたらまた朝になってしまったよ… 
スポンサーサイト

えりも眠れない。。

最近体調崩しながらも眠れないえりぃさんがコメント書かせていただきます(;^_^A
わたしも冬ゎどうしても気分が落ち、Vに走りだす時期です。。苦笑

んん~フリーター側の立場から言わせると、現実厳しいものがありますょ。
確かにフリーターゎフリーターなりに一生懸命色んなことに取り組めば、それゎそれで自分のなかでゎ十分満足できるょ。
フリーターもフリーターで学べることゎすごくいっぱいある。
むしろこっちのがいいって思う気持ちもわかる。
学校やめるときに、えりも今のきょんみたいに考えてたからさ…

でも実際、いざなってみると現実大変すょ。今の日本ゎやっぱまだどこかに世間体ってものがついてくるから。
これが海外の雇用制度がきちんとしたとこならまったく問題なくいけるんだけどさ☆

でも大学いって就職しても結局やめちゃったりするから一緒って思えばある意味そうかもしれないね。

すごく難しい問題なんだょねぇ。。って意味不だったら申し訳ない(>_<)

めずらすぃ・・・

大丈夫かぁUU?
仕事と恋愛と一気にキツぃ立場になっちゃって一段と辛ぃと思ぅけど
きっと浮上出来る日も来るから・・・

落ちるならメィル返せてなくってごめんょUU
宿題が終わったらちゃんと返信します故、暫しお待ちをv-292

んー、そぅだょなぁ。
ぁたしは「学生」のクセにバイトに明け暮れて実際は
フリーターみたぃなもんだったからすごくオィシィ立場にいたんだと思ぅ。

日本なんて全然世間体だょね。
一部の専門職じゃなきゃ、学歴気にしなぃ職なんてなぃもの。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

名言・格言集

ブログの更新率

バロメーター

プロフィール

きょむ

Author:きょむ
基本つんでれ系。
リアルつんでれはリアルに損だってOrz

たくさん悩んで たくさん泣いて 
下を向く日もあるけれど
それでいいじゃん(´∀`*)
だって人間だもの。
きっと同じだけ笑ってる。

みつを素晴らしいよみつを(笑)

何も誇れることなんかないけれど
興味だけはいろんな方向に向いている
料理とドライブだいすきな
チョコレートジャンキー(*o・ω・)o

不摂生なクセに
大豆ファミリーやら生姜やら
やたら健康的なモノにハマるのです♪←


ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。