06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


feel the wind

――――――― 
       
        ちぎれた空の隙間から 差し込む光の道標        
        立ち止まってた僕だけど 今やっと歩いていけそうだよ
        二人で残してきた足跡 思い出すと君が笑って
        口づけてきたあの頃 君はもういない

        for Dear
        I feeling the wind in the sky without your love
        今頃 君もこの空を誰かと見上げているの
        I feeling the wind in the sky without your love
        奇麗なままで 今から二人の想い出をしまうよ

        無理に笑顔で過ごしても 胸の中まで嘘つけない
        さよならを描いた白い吐息 流れてた歌が悲しくて
        思わず耳を塞いだ 君の好きな歌
      
        for Dear
        I feeling the wind in the sky without your love
        だけどこれ以上は悔しいから奇麗にならないで
        I feeling the wind in the sky without your love
        ただ逢いたくて 逢えなくて 君の幸せだけ願うよ       
                                       ――――――― 

                                   feel the wind/Janne Da Arc  



ちょうど一年前の今日、後輩が亡くなりました。

すごくすごく突然のことで 何も言えなくて 信じられるはずがなかった。

あのとき此処に吐き出した記憶を辿って
読み返しては泣きたくなる。


あれからもう一年だなんて
つくづく時間って残酷だと思うし切なくてやりきれない。

とても奇麗だったあのコの顔も 生温いあの夜の風も 何もかも鮮明に焼きついてるのに
時間は事実だけ飲み込ませて また静かに通り過ぎていくんだね。


20歳を前にして止まってしまったあのコの時間


feel the wind はあのコがボーカルでいつも唄っていた曲。

Janneが大好きで、いつもはにかみながら嬉しそうに唄ってた。

不思議だよね。

いつしか 追悼歌になっていたfeel the wind。
誰が決めたのかは分からない。


戻ることのない意識の底で 一体どんな夢をみていただろう


気付けば この曲にみんながあのコを重ねていた。

どうして歌詞がこんなに泣けるんだろう。
どうしてこんなにあのコのことを表現してるんだろう。

バンドで選ぶ曲なんて偶然に過ぎないのに

素敵だけれど 哀しい偶然。


どうかその夢が 光でありますように・・・


それから 輪の中で以外にこの曲をカラオケでもどこでも歌うのをやめました。

歌えなかった。
歌えるわけないよね。

だってまだあの輪の中にはあのコがいたんだもの。

瞼にちらつく奇麗な影を 懸命に振り払った。



でも

今日だけはどうしても歌わないと気が済まなくて

居ないことを飲み込んでしまうと分かっていても 

できるだけ思いを込めて歌った。

  何年経ってもしっかり覚えておけるように。



傷つかない為に 記憶を美化してとっておきたいだなんて
そんなの人間のエゴにすぎないのかもしれないね




それでも今日みたく

これから先も一年に一度だけ

できたらこの時期に 歌えたらなと思うのです。






あれからサークルも少しずつ歩き始めたよ

すっかり輪に溶け込んだ彼のそばに きっとあなたもいるのでしょう

あなたが遺したものは ちゃんと芽吹いて育っているから


いつか笑顔と一緒に咲くことを願ってる


スポンサーサイト
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

名言・格言集

ブログの更新率

バロメーター

プロフィール

きょむ

Author:きょむ
基本つんでれ系。
リアルつんでれはリアルに損だってOrz

たくさん悩んで たくさん泣いて 
下を向く日もあるけれど
それでいいじゃん(´∀`*)
だって人間だもの。
きっと同じだけ笑ってる。

みつを素晴らしいよみつを(笑)

何も誇れることなんかないけれど
興味だけはいろんな方向に向いている
料理とドライブだいすきな
チョコレートジャンキー(*o・ω・)o

不摂生なクセに
大豆ファミリーやら生姜やら
やたら健康的なモノにハマるのです♪←


ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

