08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


喪章。


しんみりした記事が続くけれども。


今年の2月頃、職場に入ってきた一件の訃報。

うちの店(当時)の常連様のご子息が亡くなったとのことだった。

交通事故で即死だったと。

彼はまだ17歳で
この前会ったばかりだったのにと
ずっとそのお家を担当してきた営業さんがゆってた。





葬儀は
あたしの実家の目と鼻の先にある葬儀場で行われた。

お通夜の日は大渋滞が起こって

いつもは15分の道が

その日は仕事から帰るのに50分かかったのを覚えている。


その子の学校からバスまで出ていて

泣きながら葬儀場に入っていくひとや

喪服の行列をぼんやり見ながら

あぁ、、あの子、名電だったんだ とか
可哀想になぁ とか

何となく胸がちくちくしながらも

そのくらいにしか感じてなかった。





最近になって
彼は野球部のピッチャーだったんだということを知った。


甲子園に向けての愛知大会で

今年の名電の子たちは

喪章をつけて試合に臨んでいる。



それを聞いたとき、
なんだかすごく複雑な気持ちになったの。

ちょいちょいにしか見かけたことない子だったけど

少しでも同じ空間に存在していた認識があるだけで

こんなにも死を大きく感じる。



yahoo記事より。




中京も今年強いけれど

今夏は名電に甲子園に行って欲しい。



スポンサーサイト
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

名言・格言集

ブログの更新率

バロメーター

プロフィール

きょむ

Author:きょむ
基本つんでれ系。
リアルつんでれはリアルに損だってOrz

たくさん悩んで たくさん泣いて 
下を向く日もあるけれど
それでいいじゃん(´∀`*)
だって人間だもの。
きっと同じだけ笑ってる。

みつを素晴らしいよみつを(笑)

何も誇れることなんかないけれど
興味だけはいろんな方向に向いている
料理とドライブだいすきな
チョコレートジャンキー(*o・ω・)o

不摂生なクセに
大豆ファミリーやら生姜やら
やたら健康的なモノにハマるのです♪←


ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

