10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


忘れたころに

めっちゃ私信です。

>コジ

見てたらでいいから返信くれっ。
かなり遅れたけど知多半島情報入手したんだが、まだ有効??
有効なら返信如何で追記につけたしまする。



情報をくれた人は半田市在住の40~50歳の方なのだけど。


知多半島の中で差別意識はあまりなくて、差別してるからって意味でじゃなく
本当に地理的に南に位置してるからって理由で南知多や美浜のことを
「下(しも)」と呼ぶことはあるみたい。でも逆に東海市や知多市を
「上(かみ)」とは呼ばない。

差別意識になるのかどうかは分からないけど、半田市に限れば
お隣の常滑市とは雰囲気がよろしくないんだそうだ。
その理由はお互いの文化性にあって、ミツカンの本社が半田市にあることからも分かるけど
半田市は昔から酒・みりん・味噌といった地場産業(つまり地味な産業)で儲けてきたのね。
それに対して常滑市は競艇の町で有名で、ギャンブルのような派手なことで生計を立ててきた。
そのせいか市民同士もお互いに苦手意識というか、合わない人種だと思ってるみたい。
一度半田市常滑市合併の話が出たときも、市民の猛反発で流れたんだとか。

合併の話から言えば、知多半島内がいまだに合併しないのはそれぞれがそれぞれの
文化性を大事にしてるからじゃないのかと。
特に武豊・南知多・美浜なんかは町なのにも関わらずね。
まあ元々愛知県自体合併が少ないってのもあるらしいけど。

そういえばセントレアが開港した頃に南知多や美浜が
「南セントレア市」になるって話があったでしょ?合併の話がまとまりかけたなら
その当時までは南の人たちは案外団結力もあったのかもしれない。
でも合併の話が消えたのはどこぞの町長が
「新しい市の名前アンケートで第一位になったのは”南セントレア市”」
って結果を勝手に捏造して、それがばれて叩かれたからなんだとか。笑
普通に市民たちも「そんなセンスの悪い名前あり得ない」って反発したらしいけど。
だからそこで町議会レベルで揉めたりしたのなら
今は南のほうの雰囲気が良くないってこともあるかもしれないね。


と、脱線した部分もあるけど一応話してくれた内容全部書いてみた。
役に立たなかったらごめんよ(=Д=;
また何か入手したら呼びかけるぜよ!

スポンサーサイト

欲しい!

おおおお有難う、正直諦めていたから、めっちゃ欲しいです!!!!
つか足大丈夫かい?
今記事読んでびっくりだよ…。
人間関係はもうどうしようもないとこあるよね。
あぁ、自分の方が大人なんだな…って思っちゃいなよ(笑)やってらんなさそうだから!

マジ的はずれなこと聞ぃて来てたらごめん(笑

足はだぃぶマシになりましたょー!!
サンダルしか履けなぃのが辛ぃくらぃかな(*Д*)

そろそろ人間関係の渦から抜け出したぃです!!!
時期的に多分色々敏感に反応しすぎてるだけだと
分かってても嫌なものは目につぃてしまぅ・・・
そのぅち落ち着くことを願っている。(淡すぎる期待

うおおおおお!!!まじ有難う…!!
出来たら、お住まいの場所、(市町村の次ぐらいまで)年齢、性別を教えてもらえないかな?

きょんが書いてくれたのまんま、先生にメールで送りつけようかと思って!!

足はお大事に…でも夏でよかった…<サンダル

にしても、本当子供っぽいのが多いんだねー…。お疲れちゃん!!

実はだねー、教ぇてくれた人の情報は断言は出来なぃのだょ・・・!!
バイト先のお客さんでね、ひょっこり来ては
色んなことを話してくれるんだけど、次いつ来てくれるのかorz
面と向かって年齢を聞くのは失礼ってのもあるんだけどさ。

男性ってことしか分からなぃ(TДT)
肝心なトコ抜けてて申し訳なぃ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解☆ほんと次がいつ会えるのか分からないけど
会えたら聞いておく!!
結構長い期間この調査はしているの??


あたしもあれから考えてさー・・・
次会ったとき次第で何かしら働きかけようとは思うのだ。
このこと以外でも、関係者になってしまうと
人ってのは無力だなとこのところ痛いほど感じる。
実際、人間は自分で気付くまで理解できない生き物なんだよね・・・。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

名言・格言集

ブログの更新率

バロメーター

プロフィール

きょむ

Author:きょむ
基本つんでれ系。
リアルつんでれはリアルに損だってOrz

たくさん悩んで たくさん泣いて 
下を向く日もあるけれど
それでいいじゃん(´∀`*)
だって人間だもの。
きっと同じだけ笑ってる。

みつを素晴らしいよみつを(笑)

何も誇れることなんかないけれど
興味だけはいろんな方向に向いている
料理とドライブだいすきな
チョコレートジャンキー(*o・ω・)o

不摂生なクセに
大豆ファミリーやら生姜やら
やたら健康的なモノにハマるのです♪←


ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

